QUESTIONよくある質問

よくお寄せいただく質問です。
また、この他にもご質問がございましたらお気軽にお電話メールにてお問合せ下さい。
お待ちしております。

ゲルマニウム歴40年以上のプロがおります。


その他の悩みでお困りの方、診断結果を見ても分からない方、
どれが本当に私に合うのか分からない方、私たちにご相談ください。

お問合せはこちら

受付時間
9:30~15:00
受付日
月~金(祝日除く)
メールお問合せ
info@soseikan.co.jp

0120-23-8819(通話無料) お問い合わせフォームへ

有機ゲルマニウムについて

有機ゲルマニウムとは、金属と非金属の中間に位置する半導体元素「ゲルマニウム」を 化合分解と加水分解により作られた、ゲルマニウム有機化合物です。昔から民間療法として知られている麗芝・サルノコシカケ・明日葉・コンフリー、そして世界的に有名な「ルルドの泉」。これらは天然のゲルマ二ウムが含有されている事がよく知られています。
鉱物由来の元素ながら、親和性と水溶性があり、吸収と排泄に優れることが特徴(安全)なのです。

水溶性ではないと、身体に残留してしまい、腎不全・神経障害などのさまざまな問題が起きます。以前、水溶性でない無機ゲルマニウムを有機ゲルマニウムと称して販売した業者があり、死亡事故を起こしてしまいました。なので、飲用するものは、水溶性の有機ゲルマニウムでないといけないのです。

健康食品においては、薬事法第68条により効果・効能の記載が禁止されております。

有機ゲルマ二ムは、人間の細胞や血液と同じ半導体です。半導体同士は共存できないという性質があるため、有機ゲルマニウムは体内に長く残留できず、48時間前後には体外に排出されてしまいます。余分なものはすみやかに排泄されるため、体内に蓄積される心配もありません。昔から体に良いとされる植物で、朝鮮人参、サルノコシカケ、ニンニク、ニラ、等に含まれています。


薬用植物 含有量(ppm)
さるのこしかけ 800~200ppm
朝鮮人参 250~320ppm
サンズゴン 257ppm
詞子(すし) 262ppm
菱の実 239ppm
クコの実 124ppm
藤の瘤 108ppm
紫根 88ppm
アロエの葉 77ppm
コンフリー 152ppm
ニンニク 754ppm
磐梯ウド 72ppm
磐梯キノリ 255ppm
ひかり苔 15ppm
アシタバ 460ppm
はちみつ 6ppm
田七にんじん 350~500ppm
クロレラ 76ppm
鳩麦の種子 50ppm
シイタケ 350ppm
※ppm/100万分の1%

基本的に、いつ飲んでいただいてもかまいません。いつ飲まれても効果は変わりません。

ミネラルウォーターや沸き冷まし水(白湯)に溶かしてお飲み下さい。水の種類で有機ゲルマニウムの効果は変わりませんが、水の健康効果もございますので、ご自分のお体にあった水をお選びになられたら良いと思います。

はい、効果は変わりません。野菜ジュースやみそ汁など熱を加えても大丈夫です。有機ゲルマニウムを体に一番多く吸収させるためには、水をおすすめいたします。

スッキリとした爽やかな酸味です。酸味が苦手な方は、水の量を増やすと気にならないと思います。カプセルもご用意しております。

「有機ゲルマニウム カプセル」の情報は>>こちら

はい、問題ありません。気になさるようでしたら医師にご相談の上、お召し上がりいただければより安心です。

はい、問題ありません。子供さんの場合は、大人より飲む量を加減してください。

有機ゲルマニウムは健康食品です。お薬との併用も全く問題ありません。気になさるようでしたら医師にご相談の上、お召し上がりいただけばより安心です。

今は健康でも、健康維持や将来の為に飲まれたほうがいいでしょう。毎日のストレス、食生活の乱れ、不規則な生活などを補う為にも、今から健康維持の目的で飲まれる事をおすすめします。
同時に現在の生活習慣が健康的かどうか再点検し、食事内容や定期的な運動にも気を配るとより安心ですね。

「有機ゲルマニウム 粉末」の情報は>>こちら

スペース・オブ・ゲルマ(ゲルマニウム粒)について

粒の山になっている(尖っている)方を肌に接触させて貼ってください。とんがりが痛い方は、平らな面を肌につけてください。

痛みやコリの部位に貼ってください。2~3日位で貼り替えてください。少しずらして貼るとかぶれにくくなります。

ゲルマニウム粒用の絆創膏(シール)をおすすめします。しかし、ドラックストアなどでも販売しているゲルマニウム粒用のシールでも構いません。

「ゲルマニウム粒貼り付け用の替え絆創膏」「スペース・オブ・ゲルマ(ゲルマニウム粒)」の情報は>>こちら

ネックレスについて

2面カット、6面カットとも素材はシルバーとゲルマニウム金属の熔解合金です。2面カット(3.5mm幅)は細身タイプ、6面カット(5mm幅)はゴージャスさが感じられると思います。

「喜平鎖2面カット」の情報は>>こちら

「喜平鎖6面カット」の情報は>>こちら

シルバーの特性は黒ずむ(酸化)ことです。汗ばむ肌に接触することで黒ずみ(酸化)は早まりますが、シルバー洗浄液「スピーディップ」に10秒つけて、ぬるま湯でもみ洗いをすると輝きが戻ります。簡単に洗浄するには、炭酸水・ソーダー水・コーラなどにつけてもみ洗いをしても、きれいになります。ただし、黒ずみがあってもゲルマニウムには影響はありませんのでご安心ください。

ゲルマニウムは肌に接触することが最適です。コーティングの材料によります。

いいえ、違います。シルバー製品にゲルマニウムをコーティング(メッキまたは蒸着)した場合、薄いコーティングでは肌との接触により磨耗し、厚いコーティングの場合には剥離の心配があります。弊社のシルバーネックレス&ブレスレットはシルバーに高純度99.999%のゲルマニウム金属を溶解合金したものです。磨耗や剥離の心配は一切ございません。

問題ありません。むしろその方が最適です。ただし、温泉や入浴剤には化学反応により酸化・黒ずみが生じるものがありますのでその際はご使用をお控えください。光沢が失われ、損傷が早まります。

クアバート(ゲルマニウム温浴器)について

クアバートは、ステンレスパイプに濃縮ゲルマニウムを封入してあります。お風呂の中で腕に抱えたりお尻の下に敷いていただくなど、身体&皮膚との接触が基本になります。

はい、大丈夫です。入浴剤の効果もプラスされます。

柔らかいスポンジでサッと洗うだけです。浴槽を洗う時に一緒に洗ってください。
移動するときは、重いので十分にご注意願います。

「クアバート(ゲルマニウム温浴器)」の情報は>>こちら

会社案内や注文方法について

一言でいうと、ゲルマニウムの純度と原料、製法にこだわる頑固な製造メーカーです!弊社は1969年創業のゲルマニウム専門店(卸・通信販売)、ゲルマニウムだけに一生をささげる企業です。日本で初めてゲルマニウムネックレスを開発したのは、弊社社長の大形郁夫です。海外製品が溢れていますが、「本物」と「高純度」を守るために、国内の自社工場で高品質の製品を製造しております。

「会社概要」は>>こちら

電話、メールにて受け付けております。一部商品はYahoo!ショッピングにてお買い求め可能です。
※電話の受付時間は、平日9:30~15:00までです。土日祝日(お盆・年末年始)はお休みを頂いております。

Yahoo

初めてのお買い物の方はこちらをご覧ください

  • ※代金引換・・・別途、代引手数料がかかります。
  • ※銀行振込と郵便振替・・・前払い。別途、振込手数料がかかります。
  • ※クレジット払いをご希望の場合は、佐川急便のe-コレクトまたはAmazonやYahoo!ショッピングにて可能です(一部商品のみ)。

「ご注文から商品が届くまで」は>>こちら